千葉県の柏でリラクゼーションサロンをお探しなら当店へ・首のコリについて

2019/02/21 ブログ
リラクゼーション

みなさま、こんにちは。

春のような暖かな日が続き、お日様が出ているだけでも気分が前向きになりますね☆毎日お散歩したいなーと感じています。汗も出やすくなってきていますので、ぜひいつもよりも多めに歩いてみて下さい!気持ちいい汗が出てくることかと思います。

本日はお客様からのお悩みが多い【首コリ】についてお話ししたいと思います。

インターネットや、携帯の普及により、目と脳を酷使する時間が増え、首の疲れを感じてる方が多くなってきました。最近は首の側面の【胸鎖乳突筋】のこりが強い方が増えています。

ここは頭を動かす時に使う筋肉で、自律神経やメンタル面とも深く関わります。悩み事や心労など精神的な疲労が側面のコリに繋がります。 また呼吸を補助する作用もあるので、風邪や花粉症、喘息などでお悩みの方もこの側面コリに。。

ここが凝って慢性化してくると

・集中力がなくなくなる  ・寝れない

など、メンタルの疲労や睡眠に質を悪くさせ、負のスパイラルに陥ってしまいます。 ストレス社会、アレルギー体質が増えてきている今の時代では、このコリをケアすることが大切になってきてると感じています。

首はリンパや経絡、神経や血管といった大切な循環器官が集まっている場所。ただ押せばいいのではなく、力加減や施術時間を含めた【刺激量】の見極めが大切となってきます。また、のぼせやすくなる人もいるので、全身のバランスを取ることも重要となってきます。

True Selfでは全身のバランスを整え、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの施術となっています。みなさまが抱えているお悩みをぜひ一度お聞かせください。体質改善に導くお手伝いをさせていただきます。